ディメンションサロン kOKo

江古田のリラクゼーションならディメンションサロン kOKo | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

身近な情報から元氣になれることを発信

BLOG

発見や感動は、日々の生活や身の回りにも沢山転がっています。どんな時も、そんな一つひとつに氣がついて過ごせるよう意図して送るブログです。

日ごろ、サロンのご利用ありがとうございます。突然ですが、今日は「悟り」についてです。「悟り」と聞いて、特別な学びを極めた崇高な考えを持つ状態だと思っていましたが、どうやら日本語を紐解いてい…

日ごろ、サロンのご利用ありがとうございます。先日、とある方からこんなお皿をいただきました。「森修焼」(しんしゅうやき)という陶器。陶器の釉薬には鉛やカドミウムが使用されていることがあり、食…

日ごろ、サロンのご利用ありがとうございます。先日とあるYouTubeチャンネルに、ディメンションサロンの仲間が出演しました。ディメンションの開発者に一番近く活動している仲間だということもあり、ディ…

命を作る

2024/06/28

日ごろ、サロンのご利用ありがとうございます。先日のカフェで、ローストポークをメニューに出しました。それには理由がありました。今までのカフェでも、何も考えずにランチにしていたわけではありませ…

日ごろ、サロンのご利用ありがとうございます。梅雨に入ったと思ったら、晴れる。今日も1日、暑そうです。昔のようなシトシト降る梅雨の雨も現代はどこかへ。夏は、ただただ暑い季節の到来です。ところで…

今日もカフェの日 日ごろ、サロンのご利用ありがとうございます。 今日はサロンのカフェ 本日のメニューは、ほぼ定番のデトックススープと新顔「酒粕ローストポーク」、「薬味入り醤油麹」を食して頂…

日ごろ、サロンのご利用ありがとうございます。前回のブログの「デジタル毒」、もしかしたらすでに中毒かも?と思った方。依存症というのとは少し違う、知らないうちに危険にさらされている感覚。環境を…

日ごろ、サロンのご利用ありがとうございます。「デジタル毒」という言葉、皆さんはお聞きになったことありますか?現在、世界的に健康被害が広がっている「有害電磁波」のことを指します。2000年代後半…

日ごろ、サロンのご利用ありがとうございます。皆さんは、「食」についてこだわりはありますか?ここで取り上げる「食」は、好みの問題ではありません。健康に関係する「食」について。ここのところ意識…

日ごろ、サロンのご利用ありがとうございます。今日は「毛穴」の話です。人の皮膚で、一番大きな毛穴はどこか分かりますか?そう、頭です。頭皮の「毛穴」です。頭髪が生えているだけでなく、身体内部へ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。